BLまんが描き、やまかみ梨由の更新不定期なお知らせなど。
ご連絡は neko*yamayamahouse.com(*→@)までお願いします。
久々に
書き込もうとしたら、どこからログインするのか忘れてしまっていた…



先日パソコンが突然ブルースクリーンになって落ちました。
その後原因不明で調子が戻らず、OSの再インストールも出来ない…。なんかドライブを読み込んでくれない。
サポセンに電話して修理に出すことに。
で、修理から戻ってきて立ち上げるとまた同じ症状! 再インストールできない!
再び修理…。

で、また立ち上げたらやっぱりドライブが読み込まれない…。おんなじやんけー!とまたサポセンに電話したらなんか専門の担当の方からBIOSとゆーのを起動していろいろやる方法を教えてもらった(←よくわかってない)
その手順を試してみたら… なんとか動きました。ドライブも読み込まれている。

この間かかった日数2週間ほど。
おかげで仕事が押しまくってる状態なんですが。

つうか、そのBIOSで何とかなるなら最初の修理は何だったの…

今のとこパソの再調教の時間が惜しくて再インストールせずにそのまま使ってますが、missing operating systemtとか出たりしてすごい怖いんですけど…




今回サポセンに何回も電話して、担当の人合計7人くらいと話しましたが、そのうちの2人の方がとても感じよかったなぁ。後りは事務的。一人だけ言葉は丁寧だけど「そんなんもわからんのか」というオーラ出まくりの人に当たった(笑)

感じのよい人は「大変申し訳ございません」という言葉に感情がこもっていた。ふとした言葉の端に笑顔で対応してるんだな、というのが見えた。たとえ演技でも、人間的な感じがして、受け答えが気持ちよかった。
サポセンというのはすごくストレスたまる仕事だろうし、いちいちやってらんねーよ的な気持ちになるのもわからんでもないけどねぇ。できたら気持ちよい対応を望みたいところです。(私もなるべく引いた口調で話したつもりでしたが)

サポセンは当たりはずれがあると聞きますが、今回はとりあえず当たりの人にも当たったのでよし…なのかな。

posted by やまかみ梨由 | 17:36 | 日常 |
同人誌の通販
またまた お久しぶりでございます。
おかげさまで何事も無く日々仕事しております。

こちらでもちゃんと報告をせねばなぁと思いつつ、なかなか腰があがらなくて申し訳ないです。



もう1年以上前に出した同人誌のことなのですが、「とらのあな」さんで通販をやっていただくことになりました。
野守美奈さんとの合同誌「今回は特別ね」という本です。

「とらのあな」さん通販ページ


この本を出してからやまかみはオリジナル同人をお休みしており、古いタイトルで申し訳ないですが、興味を持たれましたらどうぞ覗いてやってください。とってもカワ(・∀・)イイ!!一冊です。
(Google日本語入力使いはじめたんですが、カワイイって打ったらすでに↑の絵文字が辞書登録されてる…便利ー)


posted by やまかみ梨由 | 02:01 | 報告 |
がんばって
超久々のニッキがこんな状況の中でというのは非常に心苦しいです…。


本当に今日本は大変な状況だと思いますが、みんなどうかがんばって!乗り越えてもらいたい…!
西に住んでいる自分は何ができるわけでもなく、とりあえず募金するくらいしかないかなぁと思うので、出来る状況のときに継続して募金していきたいと思ってます。


そんななか、なんとハンガリーから、というご心配のメールをいただきました。
返信したかったのですが、どうもサーバーではじかれてしまうみたいなので、果たしてこんな稼動していないに等しいブログに目を通していただけるかわからないですが(海外だし…)、ここに書くことにしました。

ハンガリーのイリスさん。メールありがとうございます!
私は大丈夫です〜!


遠い国からもこうやって心配してくれる声があるのは本当にありがたいです。

原発や、物資の不足や、心を痛めるニュースが続きますが、被災地の一刻も早い状況の改善を祈ります。祈るだけでは改善しないと思うんで、出来る範囲でせっせと募金します…。




posted by やまかみ梨由 | 20:40 | - |
友人の
鷺沼さんのサイトがお引越ししたようです。

鷺沼企画web

リンク張り替えました〜。



11月末発売の花恋で、鷺沼さんに原作をいただいている「アンチロマンティストの憂鬱」の続きを久しぶりに描きます。最終回までのプロットもばっちりいただきました! 嬉しいっす!
posted by やまかみ梨由 | 01:00 | 仕事 |
お仕事〜


今月発売のGUSH 11月号に、ワンダフルライフ(連載4回目)を描いてます。
次回で最終回になります。
posted by やまかみ梨由 | 20:54 | 仕事 |
Search this site