BLまんが描き、やまかみ梨由の更新不定期なお知らせなど。
ご連絡は neko*yamayamahouse.com(*→@)までお願いします。
友人の
鷺沼さんのサイトがお引越ししたようです。

鷺沼企画web

リンク張り替えました〜。



11月末発売の花恋で、鷺沼さんに原作をいただいている「アンチロマンティストの憂鬱」の続きを久しぶりに描きます。最終回までのプロットもばっちりいただきました! 嬉しいっす!
posted by やまかみ梨由 | 01:00 | 仕事 |
お仕事〜


今月発売のGUSH 11月号に、ワンダフルライフ(連載4回目)を描いてます。
次回で最終回になります。
posted by やまかみ梨由 | 20:54 | 仕事 |
お仕事&お知らせ


今月発売中のcharaセレクション11月号で、「妄想系男子!」最終回描いてます。


お知らせするのが遅くなってしまいましたが、今までやまかみの情報を載せてくださっていたサイト「月と太陽のロマンス」さんが閉鎖されました。こちらを見れる状況化かどうかわかりませんが、今まで本当にお世話になりました! 管理人の真壁さん、今までどうもありがとうございました!!
posted by やまかみ梨由 | 13:03 | 仕事 |
コミックス


コミックス出ました。
ダイトコミックス BLシリーズ「濡れるカラダ」です。
まんがこっちさんで携帯用に描き下ろし連載させてもらってたものをまとめていただきました。またもや三角関係ものです(^.^)
posted by やまかみ梨由 | 12:32 | 仕事 |
読みきり


今月22日発売のChara10月号に、読み切りを描いてます。

攻二人×受の三角関係話です。
なんか最近三角関係の話をよく描いてる気がする…。


今更ですが、夏コミ行かれた方はお疲れ様でした! 
私はいろいろお買い物に走りました!
去年より混雑具合はましだったような気がするんですが、動員数はどうだったんでしょう??
最近一番多くお買い物をしているジャンルがFF7(コンピレーション含)です。
13年前のゲームなのに、いまだに萌え萌えできるってすばらしい…!

posted by やまかみ梨由 | 22:44 | 仕事 |
明日は
いよいよ夏コミ1日目ですね!
会場に行かれる方々は、どうぞ体調にお気をつけて〜!

やまかみはしばらくオリジナル同人の創作活動をお休みするので、今回はスペースを取っておりませんが、冬コミに出た「今回は特別ね」の在庫は野守さんのスペース「15日 西1 や08b のもり帳」で販売してもらう予定です。やまかみもスペースに入らせてもらう予定。新刊がないだけで、いつもの夏コミスタイルと変わらないですな。

あと、アニプレックス様発行の「アニメ「咎狗の血」スターターセット」の中の「公式ガイドブック」に1ページ寄稿させていただいてます。興味を持たれましたら、アニプレックス様の企業ブースにお立ち寄りくださると幸いです。

それにしても暑いです。私も明日一般で行こうと思ってますが、お買い物は楽しみですが会場の地獄具合を想像するだけで軽く死ねそうです。水分補給はしっかりとね!
posted by やまかみ梨由 | 00:05 | 仕事 |
お仕事


今月発売のGUSH 9月号に、ワンダフルライフ(連載3回目)を描いてます。

先日出版社様から読者様からのアンケートを送っていただきました。
出版社によっては送ってもらえないとこもあるんですが(^_^;)、送っていただいた分は、ありがたくありがたく読ませていただいております。
自分はアンケートとかハガキとか返事とか、送るのにものすごい労力を必要としてしまう性分なので、こうやってわざわざ感想を送ってくださる皆様のお心は本当に染み入ります。似顔絵なんか送ってもらった日には…もう恐縮で身が細る思いです! これがダイエットにつながればいいのに!
ほんとにほんとにありがとうございます! ただただこれからもがんばりますとしか言えませんが…がんばります。
posted by やまかみ梨由 | 23:45 | 仕事 |
ちょっとした事件


↑今月発売のCharaセレクション9月号に、「妄想系男子」連載3回目描いてます〜。


先日まで仕事してたんですけど、仕事中の深夜、タバコを吸うためベランダに出てたアシに来てくれていた子から、突然か細い悲鳴が聞こえてきました。
なんだなんだとベランダに出てみると、なんと、目の前をザリガニがえっちらおっちら歩いてる!
えーーーー!
なぜうちのベランダにザリガニが! と慌てましたが、多分同じ階のお宅で飼われていたのが脱走したのではないかと。(ググると、ザリガニは脱走名人、とありましたよ)

びっくりするっちゅーねん。

とりあえず保護して、起きたら飼い主捜さなきゃ〜といいつつお風呂に入りました。そんで気持ちよく風呂からあがったら、……増えてました。ザリガニ。
もう一匹脱走してたみたいです。

とりあえず共食いもあるかも、ってことで、別々の容器に入れて(ひとつはパスタ鍋。だって、高さがないと脱走するっていうから…)次の日まで保護。目が覚めて一番にご近所訪問しました。
結局、三軒隣のお宅で飼われていた子ということがわかり、(えらい距離を歩いてきてたのか…)無事ひきとられてゆきましたが、一晩中「もし飼い主が見つからなくて、こいつらを飼うハメになったらどうしよう…」と気が気じゃなかったです。ザリガニなんて…飼ったことないし飼うのむずかしそうだし、うっかりするとうちの猫たちのオモチャになってまうがな。

ともあれ、無事飼い主さんが見つかって、よかったです。やれやれ。
posted by やまかみ梨由 | 11:18 | 仕事 |
プチ仕事
ひと仕事終えました。

今月22日発売の徳間書店「chara 8月号」でANIMALエッセイ4ページ描いてます。
posted by やまかみ梨由 | 13:04 | 仕事 |
お久しぶりでございます…
あああもうどこから始めればいいか、というくらい放置プレイだったブログですが、友人に手伝ってもらって(=全部やってもらって(yukiちゃん!いつもながらありがとぅぅぅ))引越ししました。

友人一同から「いいかげんにしなはれ」とか「猫写真だけでもあげろ」とか散々尻をたたかれ、なんとか腰をあげてみました(^▽^;) 一部の方々にはご心配をおかけしてしまいまして、大変申し訳ありませんでした! サボっていただけで、元気です〜。
ついったーとかも教えてもらったのに全然やってません…。ダメダメです…。

ですが少しでも更新頻度をあげるためにも、ブログ引越しに伴い、今後はお仕事情報などのお知らせもこちらでやっていきたいと思ってます。



で、早速お仕事情報。サイトの更新はサボっていましたが、仕事はしておりまして、この1年の間にコミックス3冊出ました。(→の3冊ね)もう少ししたらも一冊出ます。(りーこちゃん、帯付画像ありがとー)




雑誌「花恋」で連載させていただいていた「アンチロマンティストの憂鬱」がコミックスになります。6/28発売です。amazonさんで予約も始まっております〜。鷺沼さんに原作をいただいてちょびっと描き下ろしもありますよ! よろしければぽちっとお願いします!
posted by やまかみ梨由 | 14:28 | 仕事 |
Search this site