BLまんが描き、やまかみ梨由の更新不定期なお知らせなど。
ご連絡は neko*yamayamahouse.com(*→@)までお願いします。
<< プチ仕事 | TOP | お仕事 >>
ちょっとした事件


↑今月発売のCharaセレクション9月号に、「妄想系男子」連載3回目描いてます〜。


先日まで仕事してたんですけど、仕事中の深夜、タバコを吸うためベランダに出てたアシに来てくれていた子から、突然か細い悲鳴が聞こえてきました。
なんだなんだとベランダに出てみると、なんと、目の前をザリガニがえっちらおっちら歩いてる!
えーーーー!
なぜうちのベランダにザリガニが! と慌てましたが、多分同じ階のお宅で飼われていたのが脱走したのではないかと。(ググると、ザリガニは脱走名人、とありましたよ)

びっくりするっちゅーねん。

とりあえず保護して、起きたら飼い主捜さなきゃ〜といいつつお風呂に入りました。そんで気持ちよく風呂からあがったら、……増えてました。ザリガニ。
もう一匹脱走してたみたいです。

とりあえず共食いもあるかも、ってことで、別々の容器に入れて(ひとつはパスタ鍋。だって、高さがないと脱走するっていうから…)次の日まで保護。目が覚めて一番にご近所訪問しました。
結局、三軒隣のお宅で飼われていた子ということがわかり、(えらい距離を歩いてきてたのか…)無事ひきとられてゆきましたが、一晩中「もし飼い主が見つからなくて、こいつらを飼うハメになったらどうしよう…」と気が気じゃなかったです。ザリガニなんて…飼ったことないし飼うのむずかしそうだし、うっかりするとうちの猫たちのオモチャになってまうがな。

ともあれ、無事飼い主さんが見つかって、よかったです。やれやれ。
posted by やまかみ梨由 | 11:18 | 仕事 |
Search this site